運転もしないのに車の話題を連発、しかもそのつもりじゃなかったんだけど。

妹不在中の休養先に選んだ富士スピードウェイホテル。

割と新しいハイアット系でサーキット同様トヨタと密接。

私がのんびりジムや温泉、読書してる間に男2人はレンタルカートでも体験走行でもしたらいい、くらいのはずが。



大イベントの週末にぶつかり、予想外の楽しみ方になった。


ホテルの中にミュージアム。


そこかしこにインダストリアルで車やサーキット関連のオブジェ。


部屋は落ち着いてます、タイルや照明など参考になる。

ホテル内施設もきちんとしてるレベルなんで、予定通り、大浴場2回にジム利用もしました。


ディナーはイタリアンにて。カジュアルですがこどもが一緒に楽しめるし、お味は十分でむしろ都合よし。



朝のビュッフェ。


富士山が雲に隠れててもこのビュー。



ホテル内は車産業界、モータースポーツ界の方々にあふれてました、私にも分かる有名な方も何人も。

レースに子連れを呼び込む仕掛けを色々放っているからか、子連れもチラホラ。

肌感覚ですが、、今年の国内旅行先のスキー場、京都、長崎の中で一番日本人が多かった。

富士山狙いの外国人が泊まる感じではなさげ。


イベントを知らず、部屋をサーキットビューにせずに富士山ビューを予約してしまい(しかも晴れてても見えてないこと多いフジヤマ)ましたが、カフェや続くテラスからはばっちりコーナーが見えてそれなりに見応えあり、ほんとにサーキットホテルなのでした。