病院行ってきました。

午前中止まっていた出血が午後また始まってしまい、

しかも、やや鮮血ぎみに思えたので、かなり不安でしたが…


採血の結果、

HCG→641.3mIU/ml

プロゲステロン→18.47ng/ml


順調な数字だそうだ合格

診察室の扉を開けた瞬間、先生も「今日はよいお知らせです」とおっしゃってましたニコニコ


私の第一声は、「やっと…ありがとうございます」

夫の第一声は、「ありがとうございますっ」


先生も日付を数え始める。

5日目胚盤胞を7/22に移植したので、その日が2w5dなんだそうひらめき電球

今日は4w4dなんですってニコニコ

陽性になると、これまで知らなかった話がでてくるんだね。

一週間後の8/11に胎嚢確認の診察予約をしました。


でも、私は出血が気になっていた。

間髪をいれずそう言うと、内診に。

このぐらいの出血で妊娠を維持することもあるし、できないこともあるそうだ。

とにかく今できることは「安静」しかないそう。


急に夫が優しくなりますニコニコ

荷物はすべて持ってくれ、会計などの手続きも彼が。

帰り道もタクシーで。

胎嚢も確認できていないのに、お盆の伊豆行きを辞めるかと言いだすくらい。

「安静」という言葉の威力、すごいことにひひ


結果は、とっても、とってもうれしかった。

夫が「よく頑張ったね~」と言ってくれたことも。

でも、病院で万歳をするような気持ちではない。

診察室でうれし泣きするようなこともなかった。

そう、また新たなチャレンジが始まったというような感じ。


出血もしてる。来週まで大丈夫かわからない。

だけど、私はこの命を守らなくてはならない。


みなさま、応援いただき、ありがとうございましたおじぎ

ご自分の治療のことでも心身ともに大変でしょうに、

治療を理解して温かい励ましを続けてくださるからこそ、

寂しがり屋の私が、ここまでやってこれました感感謝

私たち、ママになりましょう!!


そうそう、中学時代からの親友が不妊治療を続けているのですが、

昨晩メールをくれて、今4カ月なんだってニコニコ

暴走しがちな(それが私なんだけどねにひひ

私のことを心配してくれてるメール、ちゃんと返事したかったんだけど、

胃が痛くてうずくまってたので「おめでとう~~」しか返事できなくて汗

なんてメールしようかなニコニコ

同級生は無理かもだけど、こどもたちもお友達になれるかしら音譜


ペタしてね