私にとって 芝居と畑は同じかも | 観劇と 園芸と 健康と

今日見た二つの芝居 とても良かった。

面白いお芝居を観ると、お酒が欲しくなります。

帰りに酎ハイ 自分の中で場面を振り返ります。

若いころと違って多くの台詞は忘れているのですが、役者の目、動き、表現 時間経過、作家の想い、自分への伝わり。


いやー とても面白かった。

 

G-フォレスタ #31 誰もが自分を殺人犯だと言う | 観劇と 園芸と 健康と (ameblo.jp)

 

Pochette 第1回公演 「前前前夜」 | 観劇と 園芸と 健康と (ameblo.jp)

 

 

そして私事ですが、明日は畑。
酔っぱらいながら思ったんですが、私にとっての畑は、お芝居と同じなんだ。
舞台は土地。

舞台セットは、蔓ネット 鳥よけ 防虫ネット。

小道具は、、鍬 鎌。

音響は、購入する肥料、石灰。

 

作付け予定の戯曲、脚本、台本、に沿って、種まき 植付け。


さしずめコロナは、邪魔をする昆虫 害獣(イノシシ、アライグマ、タヌキ)。
負けることも多くあるが、懲りずに乗り越えて収穫を目指す。 

私の心で、畑は皆で作り上げる舞台と同じ、

今日見た面白い二つの芝居を見て感じた 重なったんだ。
収穫まで、2ヵ月 3ヵ月 6~9か月 これもお芝居と同じ感じ。

 

出演者は、野菜たち

明日の畑 野菜作りは、豊作の満員御礼を目指して、芝居を繰り返すってことなんだ。

 

 

だいぶ酔っぱらってるな。 飲みすぎました (笑)