仕事場の菖蒲人形は、
店の休業の伴い、
箱に入ったままでした。

とりあえずは木箱の蓋を開けて
風を通そうか、と
思ったのですが、

「やっぱり毎年のように
飾りたいねニコ」というスタッフとわたしの想いが
温まり、飾り付けましたカブト

(わたしの住む地域は、旧暦で行事が

行われています)

例年はGW前に、

忙しさの中で急いで飾ることが多く、
恥ずかしながら、
人形の飾り付けを面倒に
思ってしまっていたこともあせる

(内緒真顔

 

今年は、
見ていただける機会が少ないですが、
自分たちが
飾りたいな!という気持ちで
人形を出して飾れたことで、
この菖蒲人形の素敵さを
改めて感じることができて、

あたたかい雰囲気の展示が

作れた合格と感じていますハート

 

 

自分以外の何か誰かと戦うことは

好きではないですが、

自分がこの菖蒲人形に対して

想いを馳せながら飾り、温かい

気持ちになれたことは、

自分のなかでは、

 

よし、やったなウインク

 

と小さくガッツポーズがでた

出来事でしたおすましペガサス