また津波注意報です。

また青森?

少し前にもあったよね。

本当に地震とか津波とか勘弁してくんちぇ。

この辺は大きい揺れではないけど余震がまた起きるかも知れないし、地震はいつどこで起きるか分からないと思わないと。

長野の地震とは関係ないのかな。

 

先週行かなかったけど今日は病院に行って来た。

三か所に注射してくれたからこの前よりは効いたけど長持ちはしなかった。

湿布でなんとか生きてる感じ。

 

担当してくれた看護師さん、私がちいかわ好きだと思ったらしい(笑)。

その看護師さんもちいかわは全然知らないそうだけど「タバコ吸うキャラがいるらしいんですよw」と言って来た(笑)。

ちいかわってそんななの?(笑)

 

看護師さんはリラックマならキイロイトリが好きでこぐまちゃんは知らなくて存在に驚いてました。

チャイロイコグマ今年で10周年なのです。

 

たれぱんだとかアフロ犬とか好きだったとお話ししてて、もしかして同世代かなと思ったらやっぱり歳が近いみたいです。

アニメのことも教えてあげました。

 

でも正直私のみたいリラックマのアニメってああいうのではなくて、コリラックマが派手にイタズラしまくったりキイロイトリが不憫な扱いを受けてリラックマが意地でもこたつしまわないとかコンドウアキ先生の世界なんだよね😂

 

 

初めてもらった手紙は誰から?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

幼稚園の頃に当時の友達。

そいつのちに大嫌いになるけど。

なかよしの原作のセーラームーンの付録の便箋でくれて、子供だから手紙というよりは漫画版のセーラームーンが凄く嬉しかった❤

その子は毎月なかよし買ってもらってて私は買ってもらってなかったからアニメではなく原作のセーラームーンは特別な感じがするんだよね。

そう言えばローソン行ったらまだセーラームーンの1800円くらいするキーホルダー売ってたよ。

金持ちなら変装ペン買うんだけど。

 

その便箋数年前にいつもブログ見てくれてる方が誕生日にプレゼントしてくれてびっくりしました☆☆

武内直子先生のイラストは未だにあの頃の絵が一番好きです。

 

最近手紙全然書いてないから今度ファンレター書きたいなあ。