工藤新一がコナンになる少し前の話がやってたので録画して見ました。

もう見るのなんて数十年ぶり。

今年30周年ありがとうみたいに言ってたけどいい加減コナンを新一に戻して蘭ちゃんに再開させてあげて欲しいですよ😭💦

なんで蘭ちゃんがこんな長い間辛い思いをしないといけないのか。。。。

 

水族館にあることの下見に来た新一と蘭ちゃん。

蘭ちゃんの服装新一に見せるけど無反応で新一らしいな。

 

 

かなり謎に感じる部分。

 

他のキャラクターたちはスマホを持ってるのに蘭ちゃんだけガラケー。

サンドウィッチマンの富澤かよwwww

ちなみにトミーの話によると3月でガラケーが終わるらしく、ガラホへの切り替えも考えてるらしいw

あくまで折り畳みできることにこだわりがあるとか。

 

蘭ちゃん高校生なのになかなか携帯を買ってもらえなかったみたいですね。

あの親父だから簡単には買ってくれなさそう。。

ドキドキするシーン。

 

なんと、新一のせいで蘭ちゃんの携帯が側溝に落ちてしまいました。

どうするんだよ新一。。。。

 

ここで推理をするためにフードの所に入れたのでしょう

 

新一はお詫びに新しくできたゆうえんち、トロビカルランドに今度連れて行く約束をします。

そこなら事件は起きないだろうと。

結局そこで起きてしまうんだけどね。。。。

 

まさかここでまじっくかいとの青子ちゃんが出るとは思いませんでした!

漫画で少し読んだことがあるだけでアニメで見たの初めてかも。

蘭ちゃんにやっぱ似てるわー。

蘭ちゃんはこういう関係に憧れてると思う。

 

このトロピカルランド下見のシーンで新一は蘭ちゃんのこと好きなんだなーと思いました。

それなのにこのあと悲しい展開になるのが辛すぎる。

もうコナンは新一だと暴露して欲しい。

 

久しぶりに見た感想だけど相変わらずセリフが長いし話の作り方が上手い。

漫画だとセリフ長すぎて読むの大変です。

OPもEDも初期と変わってなかった。

 

コナンの曲では小松未歩さんの謎が好きです。

 

あとメインテーマに歌詞がついてるやつ。

 

 

AIで作ってみました

 

皆さんはコナンのキャラで誰が好きですか?

 

 

 

パワーストーン持ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

持ってないし買わない。

プラセボだと思います。

これでしあわせになるならみんな買うでしょう。