GW中1番お金がかかったもの

GW中に最大のご褒美

 

まずブログネタから簡単に言うと、GWにリカちゃんキャッスルに行きリカちゃんを買うというのはご褒美でありお金が掛かるので要注意です。

しかし、私はもうGWに城に行くことは二度とないだろうな~と思います。

本当に人だらけで、人混み苦手な私はしんどい😂

GW関係なしにあそこに行くと万単位でお金が飛びます。

行くならば何もない平日がおすすめです。

たまに貸し切り状態みたいな感じでゆっくり見ることができたりもしますし。。。

1年前に行った時はアップルガーデンカフェは最初関係者たち?が会議していたけど貸し切りでした。

 

ただ、ゴールデンウィークに行くとリカちゃんがお出迎えしてくれてステージがあったりするのです。

私はステージを見たことは一度もないのですが、リカちゃんから怪しい緑のブルブル電動ボールペンをプレゼントされ一緒に写真を撮ってもらいました😂

 

 

ここからが本題なのですが…

image

おたのしみドールのプルルンちゃん、元気がありません!

 

その理由…

 

image

 

image

足の裏に色写りが😭😭😭

※色移り?かな??

 

作家様のハンドメイドの靴をずっと履かせたままの状態にしていたらこうなってしまいました。。

私はずっと今まで気付かず。。。🥲

 

このプルルンちゃんお気に入りなので本当にショックです。。。

 

image

元気ない。。。

 

image

「わああああ・・・!汚れが!大丈夫?!(裸足で良かったー…)」

 

※大丈夫なはずないだろ

 

「消えることのない汚れはショックだよね…。解決法があればいいのに…(色移りしない靴で良かったー…)」

 

 

 

リカ活をしている皆様。※ジェニ勝も

 

リカちゃんのボディは色うつりしたら元に戻ることはありません。

色の濃い靴や服などは長時間着せたままにしないことをおすすめします。

 

少し前の話。

メルカリでリカちゃん系のドールを売ったのですが、包装作業中に同じように足の色移りにはじめて気づいたというトラブルをやらかしてしまいました…。

私は購入してくれた方に謝罪し、キャンセルも提案しましたが取り引きを続けて下さるとのことでした。

本当に申し訳ないです。。。

※ちなみに隣組の方がお迎えしてくれました(笑)

 

ついでに言うとキャストドールのウィッグとかも色移りします。

ソフビじゃなくても。。。。

 

image

「なんとか元気にさせてあげられないかな…そうだ!」

 

スイーツちゃん何か考えがあるそうです。

 

image

服を着せ替えて気分をアゲさせよう作戦!

長いこと同じ服だったからね…。

 

image

 

image

 

image

 

image

プルルンちゃん元気を取り戻しました。

 

image

一人だけ半袖。。。(笑)

 

皆さんも色うつりに注意してくださいね😭

 

 

動物園でずっと見ちゃう動物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
動物園行きたいけど行ける体力ないからな。。。。
 
動物園近くにないし。。。
 
行けたらうさぎさんとヘビが見たいです←動物園らしくない
 
image
「ライオンとかヒョウとかクマとか怖い動物を観察したいな」
 
「ハムスターと猫かな?」
 
そんなのいる?
 
「パンダちゃん見たい」
 
image
これからも色うつりに気を付けてプルルンちゃんたちを可愛がりたいです。
この子はうちのプルルンちゃんで一番のお気に入りです。
 
image