驚くような訃報が…。

ガゼットのベーシストのれいたさんが15日に亡くなったとのこと…。

 

信じられない…。

15日未明に意味深なツイートをしていたみたいで…。

 

ガゼットを知らない方の為に説明すると、ヴィジュアル系バンドではかなり人気の高いバンドで、2000年代のV系バンドでは特に人気が高いバンドだと思います。

雑誌の表紙になったことも数知れず。

 

詳しくなくてもガゼットのれいたという名前はV系好きな方であれば誰でも聞いたことがあるはず。

 

海外でも人気が高く、私の中では今はどうか分からないけどコスプレイヤーさんが多いイメージのバンドでもあります。

 

私はガゼットは無知なのですが、知名度の高いバンドマンだし、彼の訃報を知った瞬間頭の中で

 

「会いたいよ 会いたいよ」

 

という曲が流れて来ました。

 

 

無知なので曲名が分からず調べたら「幸せな日々」でした。

 

この映像は初めて見たのですが、ドラムが前のドラムのユネさんだった時の曲なんだね…。

ゆねさんは一昨年亡くなり、その時も悲しみの声がたくさんあったけど、今回のれいたさんの死はその時の何倍も溢れているような感じました…。

 

現在在籍してて結成時からのメンバー…。

メンバーやスタッフさん、ファンの方達の気持ちを思うと凄く苦しくなります。

しかも自ら死ぬなんて。。。

 

 

れいたさんのイメージと言えば、ずっと鼻に布をあてていること。

久しぶりに「今も鼻に布やってるのかな?」と思って検索してみたりすると、ずっとしていて最近は布ではないけど、でも鼻を隠していて。

鼻がコンプレックスだからそのようなスタイルにしているという話を聞いたことがあるけど、だとしても長年活動して来てずっと同じスタイルを貫いてるのは格好いいなーと思っていました。

 

 

私の好きなバンドも過去にガゼットとツーマンをしたり、同じイベントに出たりしていました。

この記事にあるように私の好きなバンドとツーマンするバンドは人気が出るのです😂

いや、でもガゼットはツーマンしなくても人気が出そうな気がするけど。。。

というかツーマンした時もう既に人気があったようなイメージが。。。

 

 

ガゼットとのツーマンの記事を探してみたけど…

なんとガゼットの記事がなかった!!

しかも本命バンドのライブレポも途中で切れてて読めない。。。

切り抜きまとめ売りみたいなのをオークションで購入するとたまにページの抜けとかがあるからそれでなかったのか😭💦

 

しかし、裏側を見たらガゼットでした。

右がれいたさんです。

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

そしてファンの方達…後追いなどがありませんように…。