image

4日の放送でずっと心待ちにしていた聖あげはちゃんがキュアバタフライに変身。

今までとはちょっと違う変身の仕方。

自分もプリキュアになると分かっていたかのよう…。

キュアバタフライ用の変身アイテムのスカイミラージュ。

 

ひろプリは最初イラストが公開された時からキュアバタフライが可愛いなーと思っていました。

image

変身前の髪型、かつての最推しだった月影ゆりさんに似ているんですよね…。

image

パンチラをずっと期待していましたがパンチラはありませんでした…。

 

私は見た目が好みでも最終的には中身で推しが決まるのですが、キュアバタフライことあげはちゃんは中身も好きかも。

頼りになるお姉さんって感じが。

でもデパプリと比較するとひろプリは私の中では物足りなさが正直あります。

デパプリには温かさというのが毎回あった。

食の大切さ、食事をする喜びとかを教えてくれた。

imageimage

セーラームーンの愛野美奈子って聖あげはっぽいアゲアゲっぽさあるよなーなんて前から思っていたのですが、なんとキュアバタフライさんの変身バンクは本田美奈子さんの1986年のマリリンをイメージしたとしりびっくりしています。

美奈子でもまさかそっちの美奈子だとは思わなかった!

私的にはどのあたりが??と思ったのですが、でもこの曲には「浮気な蝶々」という歌詞が出てきます。

セーラームーンの敵の技で「アペリティフ!」というのが出て来た時は本田美奈子か!とすぐ連想してしまったというのに…(笑)。

imageimage

やっぱりどこか本田さんではない方の美奈子もアゲアゲな感じがしますね。

 

多分これ録画したの消えちゃったと思うんだけど画像だけ残ってた。

本田美奈子さん18歳。

image

聖あげはちゃんも18歳で最強の保育士を目指している。

本田美奈子さんも最強の歌手だったことは間違いありません。

色々なジャンルの曲が歌える方だった。

あまり好きではなかったアイドルソング、ミュージカル、ポップス、クラシック。

話している時は可愛らしい感じだけど歌っている時とのギャップが凄い。

プリキュアが始まる前に放送されていた明日のナージャの主題歌を歌っていたのが本田美奈子さんだった。

ご存命であればプリキュアの主題歌を歌って欲しかった。

image

個人的になんか可愛かったシーン。

 

 

取り合えずキュアバタフライのドールは絶対に買います。

でもリカちゃんが先かな…。

発売はこっちが先だけど…。

値下がり待ちします。

 

値段までアゲアゲされるのが困ります苦笑。

 

image

 

ご覧頂きありがとうございました。

メンタルが下がり気味ですがアゲアゲで行けるように頑張りたいです。