ここ最近Amazonで買い物カートに入れられないトラブルがあった。

使用しているブラウザはMicrosoftEdge。

検索してみると同じようにカートに入れることができず困っている人たちが多数いることが判明。

サポートに連絡しても解決には至らず…。

結局自力で解決したので今後の為にメモをしておこうと思います。

 

    

何かお探しですか?
申し訳ございません。入力されたウェブアドレスは当社サイトの有効なページではありません。

Amazonのトップページに戻るには、ここをクリックします。

 

 

「カートに入れる」だと、このような画面になってしまいカートに商品を入れることができません。

また、「今すぐ購入」をクリックするとカートには入るものの、パスワードの再入力でログインを求められる。

もうログインしているというのに…。

 

当初は問い合わせた際にcookieの削除をするように言われた。

でもそれは昨日かな?

全期間のcookieを削除済み。

それでも改善されなかった。

セキュリティソフトを一度オフにするなども試した。

今回はルーターの再起動を試すように言われてそれはまだしていなかったのでやってみたけど駄目でした。

「クマった・・・」

 

しかし、なんとか解決することが出来ました。

 

Microsoft Edgeの場合…

画面右上の「・・・」をクリック。

下部の方にある「設定」をクリックして開く。

左側のcookieとサイトのアクセス許可。

すべてのcookieとサイトデータを表示する

今までこんなのあるのを知らなかった私!

スクロールしていくと大量に色々出てくるのですが、Amazonというのがありました。

ここを開いてゴミ箱マークをクリックして削除。

 

先程の画面に戻ると「許可」という部分があるので、そこにAmazon.co.jpを追加。

ただ、これは意味があるのでしょうか?

 

 

実はまだここまでやっただけでは改善されませんでした!

「まだダメくま?」

 

まだやったことがありまして、それはセキュリティソフトをオフにすること。

 

 

  • 自動保護を無効にする
  • スマートファイアウォールを無効にする
  • この状態でかごに入ることを確認
  • もう一度有効に戻してちゃんとかごに入ることを確認

 

これで無事に買い物かごに入れることができるようになりました!!

 

あ~本当に良かった!!

「これでAmazonで買い物できまくるクマ」

 

本当に安心しました。

そしてとても疲れた~(笑)。

まさかこんな部分があるとは気が付かず自分もなかなかやるなと…。

cookieの削除とか別の所しかないと思っていたので…。

 

 

 

 

 

 

 

欲しい物や気になる物は色々あるけどAmazonで買い物している余裕はないんですけどね(笑)。

今まで寝ていたのですが夢でコンビニに行ったらひろがるスカイプリキュアのカードグミが売られていました。

残り14個。

それを買うか悩んでいる夢でした。

お金がない^p^

 

お金がないというか今仕事が不安定だけど頑張りますよ。

私は絶対負けないのだ。

自力でAmazonの問題も解決したし`(*>﹏<*)′

皆さんも負けないでくださいねˋ( ° ▽、° )