ヘレナ ルビンスタインの新シリーズ「プロディジー CELグロウ」が2020年2月1日に発売となりました。

プロディジー CELグロウの美容セミナーへ伺ってきました。

 

まずは、ヘレナ ルビンスタインの歴史についてレクチャー受けました。

ヘレナ ルビンスタインは、今年で117年目のブランドで、

「女性はには美しくなる権利がある」というマダム ヘレナ ルビンスタインの情熱を

引き継ぎ、新たな美の未来を切り開いています。

また、ウォータープルーフのマスカラを初めて作ったブランドです。

 

2月1日に新発売となった、プロディジー CELグロウのコンセプトは、

「リ・プログラミング かつてない美の領域へ」

リプログラミングとは、初期化という意味で、植物細胞科学研究から生まれた植物の恵みと先進のサイエンスの融合から生まれました。

アルプスの頂きに咲く、エーデルワイスの植物細胞から抽出したエキスを配合したエイジングケアシリーズとなっています。

プロディジーCELグロウ エッセンスローション、エッセンスエマルジョン、クリームの3ラインとなっています。今回はエッセンスエマルジョンを使ってみました。

 

プロディジー CELグロウ エッセンス エマルジョン

内容量:100mL

価格:50,000円(税抜き)

 

エーデルワイスエキスを高濃度に配合したエッセンスエマルジョンです。保湿と美容液を兼ねたアイテムで、忙しい時もこの一本で、対応できます。

また、水の層とオイルの層が交互になるラメラLC構造で、肌にみずみずしく、心地よいテクスチャーを実現しています。

 

手に取ってみると、淡いローズ色で、今までにない色味ですね。

エーデルワイスの始原細胞を抽出する過程で生まれる色に、自然由来の色素を加えています。

高級感漂う香りは、ホワイトフローラル系で心地よさを感じます。

 

少量でもずいぶんと伸びがよくて、ひと塗するとしっかりカバーされ、保湿効果を感じます。

そして、肌表面はべたつかず、健康的な艶感が生まれました。

 

艶感が生まれると、いつもより若い自分が鏡の前にいるのを実感できますね。

最高峰のエイジングケアで肌も心も満たされています。