karen*のほっと一息カフェタイム 

karen*のほっと一息カフェタイム 

東京、横浜、武蔵小杉エリアの情報やカフェ、ランチ等の食べ歩き、懸賞情報等を気ままにお届けします。

ご訪問ありがとうございます。
主婦ライターkaren*が、東京、横浜、武蔵小杉エリアの情報やカフェ、ランチ等の食べ歩き、懸賞情報等を気ままにお届けします。


karen*へのメールは、こちら からよろしくお願いします。

◇読者登録、大歓迎ですドキドキ
「相手に知らせて登録」を選んでくださると嬉しいです。
合格横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ アンバサダー として活動中です
 
合格 ぐるなびサイトメシコレキュレーター


メシコレ公認キュレーター
メシコレ 公認キュレーター

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村


NEW !
テーマ:

いちごが旬を迎えていますね。

アンバサダーをしている横浜ベイシェラトンの、タルトフレーズ(いちごのタルト)をいただきました。
 
タルトフレーズ 
3,000円
たくさんの大粒いちごがトッピングしていて、豪華なタルトです。
相変わらず美しく、写真映えしますね。
 
タルト生地の中は、たっぷりのアーモンドクリームとカスタードクリームの2層で、甘く大粒のいちおを使ったタルトは、見た目通り、それ以上の絶品でした。
 
約14cmの五号サイズだから、4人くらいでシェアして食べれますよ。
 
いちごスイーツが真っ盛りなシーズンだけど、これはかなりのお薦めです♡
ホテルメイドでこの美味しさなら、3000円は高くない。
 
横浜ベイシェラトンホテルでは、ストロベリースイーツビュッフェも始まっていますね。
いちごタルトがとっても美味しかったから、行っちゃおうかな。
まずは、予約だね。
人気ビュッフェだけど、4月末までだから、後半ならまだ可能かな~。
ツイッターを見ると、LINEのお友達登録キャンペーンもしているようです。
横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズの公式LINE@をお友だち登録して、応募すると抽選で1名様に「日本-香港往復航空券(ペア)」をプレゼントのチャンス!!

これは見逃せない~♪

まだ、登録をしていない方は、この機会に登録をされてみては?

締め切りは3月31日までだそうです。

詳しくはこちら

http://www.yokohamabay-sheraton.co.jp/event/hongkong2019_cp_register.php

 

 

 
 

横浜ベイシェラトンホテル ドーレ

神奈川県横浜市西区北幸1-3-23 横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ B1F

詳細はこちら

 


テーマ:

初詣で鎌倉へ行ったので、気になっていたチョコレートバンクへも行ってきました、

 
チョコレートバンク
元銀行をリノベーションしてチョコレート専門店としてオープンした店です。
鎌倉で人気のcacaoさをがプロデュースしている店舗です。
 
鎌倉駅裏側、江ノ電乗り場近くにあります。
店舗に入ると、大きなゴリラが出迎えてくれます、
彼は何者でしょうかね?
 
ガラス越しにパティシェさんがスイーツ作りをしているのが見えます。
そして、テーブルにはデニッシュ系パンが焼きあがり並んでいます。
 
テイクアウトもイートインも可能です。
 
カフェスペースは広めですよ。
正月で、表側は混雑してましたが、こちら側はやはり穴場のようですね。
まだまだ席も余裕がありました。
 
食べたいものはたくさんあったけど、ちょうどクロワッサンが焼きあがったので食べることに、
チョコレートドリンクも一緒にいただきます。
チョコレートドリンクは三種あり、クラッシックをホットでいただきました。
 
甘く温かいドリンクは、冷えた身体を温めてくれます!
わかっていたけど甘い。もう少しビター感がある方が好みだったかも。
 
ごちそうさまでした。
 
CHOCOLATE BANK (チョコレートバンク)
神奈川県鎌倉市御成町11-8
 
 

テーマ:
ストライプインターナショナルのセールが、明日、明後日1月19日、20日に銀座で行われますよ。




《ブランド》
◆ストライプインターナショナル◆
earth music&ecology
E hyphen world gallery
KOE
etc…
 

《東京会場》
東京都中央区銀座4-12-15
歌舞伎座タワー 17階
 
※エレベーターで7階スカイロビーまでお越しください。先着順にお並び頂き17階会場までは順次スタッフがご案内致します。
■詳細は
※ストライプインターナショナルブランドとキャンブランド同フロア開催となります。
※お車でお越しの場合、歌舞伎座地下駐車場のご用意もございますが、大きな混雑が予想されます。予めご了承ください。乗り合わせまたは公共交通機関のご利用にご協力ください。
■駐車場詳細はこちら
 
 


テーマ:

カフェカイラでは、マンゴーバナナパンケーキを期間限定で500円で提供しています。

早速行って来ましたよ。

 

渋谷モディの9階に移転して、広くなったカフェカイラ。

なんだか、以前ほどの人気はなくなっちゃったのかな~。

500円パンケーキをしているというのに、店内はまだまだ余裕があります。

もちろん、待ち時間なしで入店です。

 

この500円パンケーキはメニューに載っていないようなので、要注意です。

スタッフさんに口頭で確認しましたよ。

 

ドリンクも一緒に頼んでいただきま~す。

 

提供期間は2月28日までです。

http://www.cafe-kaila.com/campaign/2018-12-mango-pancake/

 


テーマ:

毎年恒例の明治神宮初詣の帰り道、

ルイヴィトンの派手な建物を発見。

 

1月31日までの期間限定の店舗&ギャラリーのようです。

春夏のメンズ新商品を販売しているそうです。

 

入口の顔のないオブジェ。

顧客のみ2階へ入れ、この人の顔が見れるそう。

特別感がありますね~。

 

ラルフローレンのカフェがオープンしていましたね。

 

いつものようにソストレーネグレーネへ。

なかなか店名が覚えられないよ~。

安価に北欧雑貨が買えるので、いつも寄っちゃう。

 

今日もいい天気~♪

 

キャットストリートを通り、渋谷へ

また、少し前に閉店セールをしていたレインボーさんがなくなってました。

でもそのすぐ近くの雑貨屋さんがセール中で、またまた購入。

木製トレイ、お皿が100円はお安い~と、また散財。

買うのはいいけど、いつもお洒落な使い方がわからない。

東京散歩を今年はもっと掲載していきたいな。

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス