久しぶりの例会参加しました~ニヒヒ




本流仁淀川は7月豪雨の影響で5メートル増水後水量は落ち着きつつありますが、まだまだ水量は多くコケは全くと言って良いほど無い状況チーンチーンチーン


そこで支流の池川川へ集合!!

5年ぶりかなぁ~ここもコケはほとんど飛んでおり残りコケを狙っての釣りとなりそうです。。。

例会時間は8時~12時。

20名参加で上下2ブロックの2時間でエリア交代。
合計4時間の一発勝負アセアセ
マスターズのブロック予選ルールですねキラキラ

私は下流から右岸の残りコケ狙い真顔!!
白黒はっきりしているので黒の石周りにオトリを運ぶと心地良いアタリで目印がぶっ飛びます酔っ払い!!
慎重に寄せ手前に来たところでフワッと引き抜きキラキラキラキラ
この残りコケで4尾。

ただ段々瀨で地元の方が竿を出しているのでその段々瀨にオトリを入れると!?!?

あ~ら音譜

バチっと3尾追加!


残り数分。
柳に突っ込み+1

で折り返しますニヒヒ


上エリアは川幅が狭く竿抜けは、まず無いでしょうと思いロングハリス+小針で小型鮎引っかけ作戦を真顔!!

ヘチにある小さなヨレを我慢我慢で点々とじっくり釣り上下で15尾でした~。。
状況が状況なので何とも言えません。。。



結果は~久しぶりの池川川で優勝頂いちゃいました~ニヒヒ
皆さんお疲れ様でした!!
本流の仁淀川は来週にはコケもバチっと着きバリバリ掛かりそうですね~酔っ払い酔っ払い酔っ払い


帰りは二匹のコブタちゃんで
味噌カツラーメンセットを食べてからの~
奈良へ移動しました~チーンチーンチーン

もちろん道は渋滞でしたね真顔アセアセアセアセ


竿 鬼のような軽竿
糸 ナイショニヒヒ
針 フックk6,5号4本