鳩 | いなりん

いなりん

スピリチュアル系もありますがバラバラです。
価値観などは人それぞれなので、賛否両論あると思いますが、閃いたこと、感じたことなどを書くことが多いです。

おはようございます。


鶴岡八幡宮に参拝した。

修学旅行か遠足か、小中学生がたくさん(小町通りも)。

人がごちゃごちゃいるのは苦手だから、早めに退散しよう。


旗上弁財天もお参りして、おみくじ引こうかなぁ、100円玉あるかなぁ…と立ち止まってお財布を出した。

お財布を開けようとした瞬間、持っていた左手首辺りに


鳩が止まったぁ爆笑


前にどこかに書いたけど、鳩は八幡大菩薩様のお使いだそうで、存在が吉兆、幸運、平和みたいな感じ。


スピリチュアルな意味を調べると、鳩を「見る、前を横切る、鳴き声を聞く、向かってくる、つがいを見る」などは載ってるが「鳩が手に乗る」なんてのは無い。

まず見ないし、私も初めてだ。

びっくりしてオタオタしてしまった。

そんな貴重な瞬間なのに、周りは誰も見てないし(笑)


あそこの鳩は人に馴れてるけど、手に乗っかるなんて思わなかったし、珍しい経験した。


今日もお読みくださいまして、ありがとうございます。