鎌倉 蛭子(ひるこ)神社 | いなりん

いなりん

スピリチュアル系もありますがバラバラです。
価値観などは人それぞれなので、賛否両論あると思いますが、閃いたこと、感じたことなどを書くことが多いです。

おはようございます。


八雲神社に行って、鶴岡八幡宮に寄って帰ろうかなーなんて考えながら、来た道を戻っていた。

道を渡っていた時に「そういえば、蛭子(ひるこ)神社があるはず…ここ渡らないで真っ直ぐ行くんだったのかな」と振り向いたら、今渡った場所の前が蛭子神社(笑)




真ん前通り過ぎてて気付かないって…。
「え?…おいっ!ちょっ…待てや!」と呼び止められたタイミング爆笑良かった、気付いて。


蛭子と書いて、ここでは「ひるこ」と読む。
ご祭神は大己貴命。

八雲神社さんも蛭子神社さんも参拝出来て良かった。

今日もお読みくださいまして、ありがとうございます。