出雲大社相模分祠 | いなりん

いなりん

スピリチュアル系もありますがバラバラです。
価値観などは人それぞれなので、賛否両論あると思いますが、閃いたこと、感じたことなどを書くことが多いです。

おはようございます。


先日18日は、寅年+寅の月+寅の日という、3つ寅が重なった60年に一度の最強金運日!


…だったんだけど、何も知らずにいた私は、普通に神社参拝に行くつもりでいた。


何処行こっかなー。

候補は江島神社、寒川神社、出雲大社相模分祠など。

江島神社のHPで知った、片瀬諏訪神社も考えた。


数年前、出雲大社相模分祠の占いメールに登録していたのだが、迷惑メール扱いになったか、理由がわからないままこなくなったことがある。

そんなのを思い出し、結局、出雲大社になった。


小田急線秦野駅からバスだけど、30分程度なら歩けそうだとマップを見たら、全然わからない…これは確実に迷子になるガーンバスで行こバス

しかし、駅に着き、バスの時刻表を見て愕然とした。

出雲大社近くに止まるバスはいくつかあるみたいだけど、1時間に1本とかだし、行ったばっかり。

観光案内所で地図を貰って歩こうとしたら、ドアが開かない…行くなってことかな…。


仕方なく、スマホのナビでひたすら歩いた。

ナビって大通りじゃなく民家通ったりするから、使いづらくて嫌なんだよね。余計に迷う。

今回もそうで、辿り着かないんじゃないかと思うほど道を間違えたが、なんとか到着。





今月は梅祭り。



千年の杜でお水取り。


空のペットボトルは150円。
甘くて美味しいお水照れ


帰ってから調べたら、確かに「来るな」と思われてる場合もあるけど、迷いながらも辿り着き、何事もなく参拝出来た場合は「方違え」のこともあるそう。

行く方位が良くないから、守護霊さん?がわざと回り道させるんだと。

帰りはたまたまバス通りに出られたので、すんなり駅に到着。


ナビよりバス通りを歩くのが正解だな。



今日もお読みくださいまして、ありがとうございます。