つい本音が出た経験#投稿トレンド 昨日の続き | いなりん

いなりん

スピリチュアル系もありますがバラバラです。
価値観などは人それぞれなので、賛否両論あると思いますが、閃いたこと、感じたことなどを書くことが多いです。

おはようございます。


「帰れば?」


私の発言に、そこにいた(7、8人いたと思うが)スタッフ全員が固まってしまった。みんなこっちを見てポカーンとしている。


そりゃそうだ。

普段何もなければ笑って仕事してるし、控えめで優しく怒らないイメージで見られることが多い私がキレてんだから。

言った本人が一番ビックリしたけど(笑)


言っちゃったもんはしょうがない。

思ってることを言った。


20代だから体調悪くないとは言わないけど、みんなもっと年上だし、疲れやすく体調悪くても頑張って働いている。

来て早々、毎日「帰りたい」と聞かされると、みんなやる気がなくなる。嫌なら帰れ。


そんな感じの内容(帰れ!は3回位言った)。

正直言うと、誰かが「まあまあ」と間に入ってくれると思ったんだけど、衝撃が強過ぎたようでずっと固まったままだった。

誰も動かないし、そんなに言うこともないから「さぁ仕事しよっ!」とその場を去った。


裏でいつも悪口言ってるくせに、面と向かって誰も言わないから私が言ったんだけど、それ以来スタッフの私を見る目が変わった(良い意味で。介護未経験、知識もなく入ったからナメられていたので)。

男性社員もしばらくは「帰っていい?」と言わなくなった。


ある時うっかり「体調悪い…」と口にして、側にいた私と別の男性社員が「帰れば?バイバーイ」と言ったら、嫌そうな顔してた。


その後、辞めるまではずっと仲良かったし、何かと助けてくれたし…今は何処で何してるんだか。


今日もお読みくださいまして、ありがとうございます。