鳥飼ったことある?#投稿トレンド | いなりん

いなりん

スピリチュアル系もありますがバラバラです。
価値観などは人それぞれなので、賛否両論あると思いますが、閃いたこと、感じたことなどを書くことが多いです。

おはようございます。


ペットの話になった時、猫を飼ったと言ってるけど、鳥もある。


あんまり覚えてないけど、小学生の頃、庭に池があって、その近くを歩いてたのを母親が捕まえた。


たぶん、うずら。

近所から逃げ出したのか、野生?


警戒してるし、突っつきまくられながら、母親が手なずけた。

名前はクック。クックちゃーん!って呼んでた。

フローリングをちょこまか走ると、たまにズルッと滑ったりして。それでも走る。可愛かったな。


家の中で放し飼いしてて、夜はカゴの中。

たまに庭に出すけど、逃げたら困るからすぐ中に入れちゃう。

鳥だから、あちこち所構わずフンだらけになるので、追いかけて拭いてた。


何年いたんだろう…猫もだけど、全く飼った年数がわからない。

学校から帰ったら、母親が泣きながらクックちゃんの死を告げた。

なんでだったか、原因すら記憶がない。

悲しかったけど、泣かなかった。


ペットと一緒にするのはなんだかなぁとも思うが、母親とか祖父が亡くなった時も、悲しかったけど、淡々としてる自分がいる。

それ以外の人だと何故か泣く…不思議。


ホウホウ先生のブログを読んだ後だったので、今日はこんな話でした。


ホウホウ先生の開運ブログ 



今日もお読みくださいまして、ありがとうございます。