三毛猫しゃん | いなりん

いなりん

スピリチュアル系もありますがバラバラです。
価値観などは人それぞれなので、賛否両論あると思いますが、閃いたこと、感じたことなどを書くことが多いです。

おはようございます。

過去に書いたかもしれないし、お彼岸だからではないけど思い出したので。

前の家から仕事に行く通り道に、猫が数匹いた。
大通りではなく、公園と民家の間にある道。
全部が飼い猫ではなく、野良もいた(どれが野良か知らないけど)。

その中に特に仲良しな猫が2匹いて(あ、猫同士じゃなくて私と仲良しな猫)、そのうちの1匹が三毛猫さんだった。

たぶん野良。
あまり人に触られたくないらしく、馴れてからはすり寄ってきてたけど、触ろうとすると避けられるっていうのが多かった。
触らせてくれても、エサ持ってる人が来ると追いかけて行ってしまう(スーツ姿の人がエサをポケットに入れてたりする、猫好きが通る道)。

私はエサあげなくても来てくれてた。仲良しだった。
仲良しになったのは、帰りに見かけた時になんとなく調子が悪そうで、しばらくその場でヒーリングしてあげてからのように思う。

出勤前でも帰りでも、会えばゴローンとお腹を見せて喉を鳴らす。
一番嬉しかったのは、仕事帰りの私を見つけて、遠くからタタタタッと早歩き?しながら「にゃー三毛猫ラブラブ」って来てくれたこと。
で、触ろうとすると避ける(笑)

しばらく見かけなくなり、だいぶ老猫な感じだったから心配していた。
ある時、ちょっと離れた場所にいて、横向きに座っている姿を見た。
「あーいたいた」と思ったのと同時に、なんとなく青白い光があるような無いような…ボワッと見えた気がした。

…お盆の時期だった。

その後何回か見かけたけど、側に寄ってくるような状況はなく、そのまま見ることはなくなった。

お盆に見たのは、生きてる姿だったのか、それとも…と時々考える。


今日もお読みくださいまして、ありがとうございます。