エジプトで何を | いなりん

いなりん

スピリチュアル系もありますがバラバラです。
価値観などは人それぞれなので、賛否両論あると思いますが、閃いたこと、感じたことなどを書くことが多いです。

おはようございます。

20年前に見えたエジプトの風景。
後にも先にもそんな経験がないから、ずっと気になっている。

そんな時にはペンデュラム。

時代、性別、何をしてたか。

何年頃か聞いたら「1250年頃」になった。
西暦だと思ってたら、紀元前。
16歳男性、何かを作っていた。
その時代に何が?とエジプトの歴史を調べてみたら…

古代エジプト最高のファラオと言われる国王「ラメセス2世」が建造した「アブ・シンベル神殿」
これ?
世界遺産造ってたのか?私(笑)
仕事前のお祈りタイムが見えてたらしい。

目につくワードをペンデュラムに問いかけながら読んでたんだけど、その時代に起きた「カデシュの戦い」は行かなかったよう。
私はツタンカーメンだ、にはYESの反応…なんなんだ。
(^∇^)  (^◇^)  ←詳しくはこの子たちをクリック。

エジプト以外のことも掘り下げてみたけど、それはまた後日。

ひとつだけ書いとくと、過去世でのペンギンの種類はヒゲペンギンでした。
見ていただけるとわかりますが、「ここからが顔ですー」って線引いてあるような感じ(笑)

今日もお読みくださいまして、ありがとうございます。