大事なのは内容 | いなりん

いなりん

スピリチュアル系もありますがバラバラです。
価値観などは人それぞれなので、賛否両論あると思いますが、閃いたこと、感じたことなどを書くことが多いです。

おはようございます。

深大寺オフ会のランチで聞いた話。

深大寺のおみくじは凶が多い。

浅草寺や鎌倉の鶴岡八幡宮も凶が多いそうで、実際行った時のおみくじは凶(確か鶴岡八幡宮は大凶…)だった。

深大寺のHPにもしっかり書いてあって、わざわざ凶を少なくしてはいないそう。

凶が出ると「たかがおみくじ」って思いたいけど、かなりショックが大きい。
浅草寺で凶が出たのは30年近く前(そんなに経ってんのか…)であるにも関わらず、浅草寺には行ってもおみくじを引く気になれない。
最近はいろんなところでおみくじ引いてるし、凶が出ることもある。
でも、人生初の凶を引いた浅草寺だけは…浅草寺限定のトラウマ(笑)

深大寺のおみくじは大吉だったんだけど、私が引いたのはだるまみくじ。


昔ながらのガラガラふるのと違うから、凶が多いという話は関係ないのかな?
ま、いいか。大吉だから。

今日もお読みくださいまして、ありがとうございます。