スゴい❗1ヵ月 | いなりん

いなりん

スピリチュアル系もありますがバラバラです。
価値観などは人それぞれなので、賛否両論あると思いますが、閃いたこと、感じたことなどを書くことが多いです。

おはようございます。

ふと思い返してみたら、突如始めたこのブログ、1ヵ月経ってました。スゴーい✨拍手拍手ー👏

ずいぶん前に他のSNSでブログやったことはあるけど、不定期更新だったので、毎日やり続けることが出来たことに驚きです。

たかが1ヵ月、されど1ヵ月ですよ。

私ってスゴーい❗偉ーい❗と自画自賛中✨☀️✨

仕事でお褒めいただくこともありますが、自分自身では常にまだまだだと思っていて…謙遜とか自己評価が低いと言われるかもしれませんが、違うんです。

…上見たらキリがないですから。
素晴らしい方、たくさんいらっしゃるんですから。

偉そうな態度で威張ってたり、自分が一番巧いと豪語するような人も中にはいます。
こんな少人数の店で何を言ってんだ?狭い世界で生きてんなーと思ったこともありました。
わざわざ口に出さなくていいのに、と。

私は何十年続けたとしても「イヤイヤ、私なんかまだまだですよ。一生勉強ですからー」なんて言ってると思います。

嘘じゃないですから。本心。
一生勉強して進化し続けたいし、そうじゃなきゃいけない。我々のようなお客様相手の商売じゃなくても、どんな仕事もそうじゃないかと思います。

そういえば前に指名のお客様から

「進化したねー」

と褒められたことがありました。その場では「そうですか?ありがとうございまーす」と答えたけど、内心「ポケモンみたいだな」と思いました。あ、関係ない話だった💦

ネガティブな言葉などマイナスな感情は、自分の芯がブレちゃうんです。弱くなる。だから言っちゃいけない、考えちゃいけない。

プラスの感情は芯がしっかりして強くなる。
褒める習慣がない人も、たまには自分を褒めてあげてください。

私自身もあんまり褒める機会がないから、たかが1ヵ月だけど、続けられた自分を目一杯褒め称えてあげたい。

偉いぞー❗


お読みくださいまして、ありがとうございます。