耳をピンと立てている時の猫の気持ち ☆彡

 

耳をピンと立てている行動は、注意を向けている


サインです。

 

音がしたりするとピーンとたちますね、

 

思わずどうしたのって聞くことあります。

 

 

何かの物音が気になっている時などに、


すぐこのようになります。

 

ねこちゃんが沢山いると「〇〇ちゃんって呼ぶと


誰呼んでるのってなりますね。

 

☆彡 耳を後ろに向けている時の猫の気持ち ☆彡

 

耳を後ろの方に向けている時は、

 

「構ってほしくない」という猫の気持ちです。

 

怒ってるのかなぁ~とも思いますね。

 

イライラしている時に


この耳の動きを見せることが多く、


その形がイカに似ていることから『イカ耳』


とも呼ばれているのです。

 

 耳を寝かせている時の猫の気持ち ☆彡

 

耳がペタンと横に寝ている時は、「リラックスしているよ


という猫の気持ちなのです。
 

猫の頭を撫でている時や眠っている時に、耳を寝かせていたら


安心しているってことなのです。