工事が終わりました。 | tadasi331のブログ 岡ちゃんの菊の世界

tadasi331のブログ 岡ちゃんの菊の世界

菊を栽培しはじめて29年目を迎えます。巨大輪の菊を咲かせるために毎年試行錯誤してきました。仲間と語り合い,より長く菊作りを続けるためにも,このブログを継続し記録として残し,小さな達成感を感じながら日々を過ごせたらと思っています。

昨年の梅雨の時期に

ハウス横の石垣が崩れ,

その修繕工事が

3月12日から始まりました。

 

今月末までには,

終えるとの説明を受けており,

ほぼ予定通り

一昨日終わりました。

 

当たり前ですが,

これまでよりは随分頑丈で,

しかも綺麗になりました。

 

さしあたり,

当分の間は心配はないようです。

 

崩れた時には,

こちらが直さなければならず,

出費がかさむのではと,

かなり凹んでいましたが,

市が管理している農道なので,

市の方で全部やってくれました。

 

工事車両が入るので,

ハウス横に置いていた

鉢などを移動していましたが,

これから

元通りにしなければならず,

これが少々面倒なのであります。

 

 

工事前

 

綺麗になりました。

 

 

 

 

苗が一部ダメになりましたが,

致し方ないでしょう。

 

元通りにするスイッチが

まだ入らない。

この際,

防草シートを張り替えるか?