審査2日前の大菊12花壇 | tadasi331のブログ 岡ちゃんの菊の世界

tadasi331のブログ 岡ちゃんの菊の世界

菊を栽培しはじめて29年目を迎えます。巨大輪の菊を咲かせるために毎年試行錯誤してきました。仲間と語り合い,より長く菊作りを続けるためにも,このブログを継続し記録として残し,小さな達成感を感じながら日々を過ごせたらと思っています。

菊花展3日目が過ぎましたが,

昨日は平日という事もあってか,

来場者も少なく,

終日のんびりと過ごしました。

 

そういった中,

会場を点検しながら,

それぞれの菊の様子を見ましたが,

7月~9月の猛暑の影響で,

全般的に開花が

大幅に遅れています。

 

しかし,

のんびり時間が

長かったとはいえ,

審査日まで残す所,

後2日となり大詰めを迎えたので,

幾分かソワソワした

気分でもあります。

 

水やりが終わると,

12花壇の微調整や,

花直しをしました。

 

どうしても11月1日までは,

花の様子が

気になるのであります。

 

大菊三本立12花壇

 

 

 

懸崖

 

 

福助

 

 

自由花壇

 

学校出展コーナー

 

(株)イノチォ精興園

 

10月30日

満開は無理です。