大腸の内視鏡検査の次は

胃カメラをしました><

 

ずっとピロリ菌が気になっていて…

というのも前にネットかなんかで

井戸水を飲んだ事ある人は注意

みたいな事をみたんです><

ほんとかどうかわからないけど気になって

父の実家が田舎で

子供の時夏休みに行っては井戸水が珍しく

ばかみたいに飲んでたんですよね

それを思い出し、大腸やった時に同じ先生が胃カメラも

やってると言ってたのでついでだから予約をしました

 

イベントバナー

 

検査1週間前からずっと気が重かったー笑い泣き

びびりなのでもちろん痛み止め有りにしてもらいました!

 

胃カメラは10年以上前に

やっぱり痛み止めを使って

鼻からの検査をしたのですが

ネットでみると、鼻より喉の方がまだマシ?

みたいなのを見つけました

そうなの???

人によるよねきっと><

 

でもまぁ確かに、鼻からのって

検査自体は痛み止め使ってたから寝てる状態で終わり

何をしたかは全く覚えてないんだけど

検査前の鼻の穴を広げてるのかな、

なんかベッドに寝た状態で色々されたんですが

それが辛くていまだに覚えてます

終わった後は鼻から血出てたし

 

 

今回は喉からで

痛み止めしても意識がある状態と聞いていたので

びびりまくってました笑い泣き

 

先生から皆オエってなるから平気だよって話だったんだけど

全然平気じゃない!苦しそうじゃないか!笑い泣き

 

検査当日、朝ごはん食べてないから

お昼前の検査でお腹空いてるし

緊張からお腹ぴーぴーになってて

直前までトイレにいきまくってました笑い泣き

拭きすぎたお尻が痛い...そして早く家に帰ってご飯食べて寝たい

 

検査前の部屋に呼ばれ看護師さんに色々説明うけます

前の日に、ネットでカメラを飲むときの心得みたいのを検索して

練習してたんですが、待ち時間に部屋をきょろきょろしてたら

同じような事が書かれた紙があったので

ずっとそれを読んでシミュレーションしてたんですが...

 

検査室に呼ばれ心臓破裂しそうなほど緊張

また体育座り?で横になります

ハチワレちゃんの喜びがないー・・みたいな恰好

 

ヴァイスシュヴァルツブラウ CIKW/01S-001B 喜びがない ハチワレ (BR ブラウレア) スタートデッキ ちいかわ

↑こんな体制のまま横になる

口になんか加えてるとこで先生がきました

先生痛み止めしますねー

あ、はい...と返事したとこから

記憶がありません笑い泣き

いつ戻ったかもわからないけど

気づいたらベッドで寝てて

看護師さんになんか説明されてました

そしていつものように薬の影響で

何話されたかの記憶がない

 

あれ?意識ある状態でって話だったんだけど

検査してる記憶も全くない

少しは覚えてて、

次の時こわくない状態にしておきたかったんだけど

これだと次受ける時も

何したかわからないので緊張する事になるな笑い泣き

記憶がないから毎回はじめての経験になってしまうあせる

 

とりあえずポリープとかはなかったんだけど

その後ピロリ菌の除菌がはじまりました><

これもきつかった~

毎日大量の薬飲んで軟便になった

 

ピロリ菌も除菌したからと病気にならないわけじゃないから

1年に1回は胃カメラした方がいいと言われました><

1年て以外と早いんだよなー。。笑い泣き

 

買って良かった物花

 

↓ずっとコレ使ってます☺

私は肘膝かかとなどに使ってますが

1回でツルツルの肌になりますスター

 

 

↓1度で白髪が染まるわけじゃないけど

毎日使っても安心だし

将来ハゲたくないので使ってます☺

数日使えば白髪も目立たなくなるので

そうしたら数日おきに使うって感じですスター

 

 

↓1年通して毎日稼働

うちでは2台使っててそろそろ買い換えたいけど

値上がりしちゃって高いからまだ買えない笑い泣き

でも使いやすく部屋の除湿も

洗濯物も乾かせるので便利で

もう10年以上前からこれを使い続けてますスター