長雨でやられたのか、小玉スイカとメロンがほぼ全滅です😞


せっかく袋掛けもしていたのに、これでは熟れないままでしょうか。






気持ちを切り替えて、かぼちゃの収穫に望みを託します。

かぼちゃは2つ大きくなっていて、新たに2つが成長中。





バターナッツかぼちゃは本日1つをてみました。

まだ10個はできていて、11個目がこれです。



この状態の葉っぱは初めてです。なんの病気なんでしょうか?

4〜5枚このようになっています。

七夕きゅうりは1つがうまく清聴していませんが、こちらは育ち始めたのでネットを外して支柱を立てました。



かぼちゃに押しつぶされそうです。

持ち帰ったバターナッツかぼちゃと大葉です。1週間ほどは熟成したほうがいいと思います。