市民講座のリコーダー教室に通い始めて3年目。

講師はは田村義一先生。
たぶんリコーダーではかなり有名な先生なんだと思います☺️


最初はソプラノリコーダーを担当しましたが、1年半後にテナーリコーダーに転向しました。


講座はほとんど女性で、男性は2人だけ。

ちょっと肩身が狭いですが、まあ楽しくやれています🎵

先日、神戸 三宮のヤマハでリコーダーの展示試奏即売会があったので行ってきました。

田村先生が選定アドバイザーをされているので。

小一時間ほど一緒に合奏も出来ました。




こんなにリコーダーがたくさん並ぶことはなかなかないそうです。


欲しいですが木製はやっぱり高いので、ヤマハのプラスチックで我慢します😃


次の日曜日は演奏会のはしごになります。

まず、茨木市の生涯学習センターで10時きらめきフェスタに出演。



そこからJRで舞子まで行ってシーサイドホテル舞子ビラで演奏会❗️




なかなかハードです。

たぶんどちらも指揮者になります。

果たして上手くやれるのか❗️

無事に終わりますように😃