重松清さんの「トワイライト」を読み終えました | 酒井唯(さかいただし)オフィシャルブログ
重松清さんの「トワイライト」

トワイライト…黄昏

40歳手前の同窓会

初恋の相手との再会

リストラ

家庭内暴力

小学生のころの夢

小学生のころのあだ名

小学生のころのキャラ、立ち位置

それに対する今のキャラ、立ち位置


各登場人物の厳しい現実を晒しながら

それでも流れて行くストーリーには温かさを覚えてしまう

不思議な小説でした。

厳しい現実を生き抜く登場人物たちの

セリフや行動によって

この物語は落ち着いたものになったんだと思います。

波乱ながらも落ち着いていました。

巻き起こる波乱を落ち着いて読んでいました。

何が魅力的かって

登場人物の子どものセリフと「古文のプリンセス」の振る舞い

かっこよすぎますよ!

サッカー/滋賀 滋賀/サッカー 滋賀/サッカー教室 滋賀/サッカースクール 滋賀/少年野球 滋賀/野球教室 サッカースクール 少年サッカー 少年野球