セレクションと活動辞退のこと。 | たーぴょんのblogだよ!!!

たーぴょんのblogだよ!!!

「ぼくが育てる苗 君が咲かせる花」 ぴょんたそにこにこな世界

AKB48のセレクション審査で5人が不合格、HKT48でも5人が活動辞退で即日引退。あまりにも突然の幕切れで涙が出てきた。卒業式を迎えられ、みんなに祝福されて卒業するメンは幸せだ。明日が来ることは当たり前ではない。だから会える時は、いつも全力を尽くしたい。

私が応援していたメンバーの中に、今回のセレクションで不合格となったメンバー、活動辞退したメンバーが含まれていた。あまりにも突然の別れだ。次の握手会で、公演で会えると思っていたものが、突然にして2度と会うことも叶わなくなってしまった。茫然自失という感じだよ。

そういうことを思うと、エンジェルをきちんと卒業式して送り出してあげる事ができたのは、本当に良かったと思う。当たり前と思っていることは当たり前じゃない。明日なんて分からないから今を精一杯生きる。人生なんて夢だけど、夢のなかにも夢がある。