今出舞さん出演のこのトラで紹介されたケーキ屋さんへ行って来たぞ!の巻 | たーぴょんのblogだよ!!!

たーぴょんのblogだよ!!!

「ぼくが育てる苗 君が咲かせる花」 ぴょんたそにこにこな世界

おはようございます!

8月31日の「地元応援バラエティ このへん!!トラベラー名古屋支部」に、今出舞さんと、今出さんが大好きな内山命さんが出演されたのをご記憶の方も多いかと思います。番組で、白壁にあるケーキのお店「パティスリー リムーザン」へ行ってました。


番組内で、メンバーがそれぞれ好きなケーキやお菓子を選ぶ際に

みこってぃー「シュークリームで!!」

いまで「マジで!?」

みこってぃー「いちばん安いんで」

いまで「うそ」

共演したブラマヨの小杉さんが、今出さんの心中を忖度してコメント

「てめーマジかっ!、てめ-がそれ選ぶと私が選べないだろっ!!」


実際にいまでさんが言ったわけじゃないですが、何か言いかねない感じでしたねw

で、「高いのにしようかな」と今出さんが言った直後、小杉さんに「おごってもらう時に高いの頼むのは大阪の子やねんで」と厳しい突っ込みw

結局、今出さんはジョルジュショコラ(400円)を選びました。

「何か知らんけどめっちゃおいしー♪」を連発するいまでさん。ホンマに大阪の子やなぁ。


そんなこんなで、名古屋支部にも関わらず、最初から最後まで関西弁で突っ走るメンバー。

小杉さんに、「NMBの子より、関西弁強い」と言われるいまでさん。

なんかしらんけど、メッチャおいしいぞ!!!


てことで、今出さんなんかが行った、ケーキのお店に出張してまいりました。シラカベーゼが集うというケーキ屋さんにもちろん1人で行くよね。ぜんぜん平気だもん。もちろん、いまでさんが座った席に座るよね。キモヲタですから。流石に、中村くんぺろぺろのようなことはしなかったよ。で、もちろん、いまでさんが頼んだあのジョルジュショコラを注文しようとしたものの、今は販売していないんだと(>_<)残念!俺も、何か知らんけどメッチャ美味しい!って1人で言おうとしてたのに。でもって、スフレも売切れ!なんか知らんけどめっちゃ残念!

そして、今日のメインは、番組内で今出画伯が描いた世界的テーマパークにいるネズミもどきと、日本を代表する女子高生が大好きな猫のキャラクターと、世界的に有名な犬漫画の犬と、アンパンマンを見てくることだったんです。舞ちゃんは絵が上手いらしいとスタッフにいわれて、絵を書き始めたいまでさんでしたが、そのあまりのクォリティに、小杉さんにすぐ消していいですからとお店の方に伝言されてしまう始末だったのです。スタッフに落とし込まれるプレイかと思いましたが、今出さんは私、絵得意ですよと言ってたんで、その画力で得意と言っちゃう今出さんがすごいなと改めて思いました。さぁ、今出画伯のサインと絵は残っているのでしょうか…。










残ってました!!!

SKE48研究生の今出舞さんを応援するたーぴょんのブログ-全体


でもやっぱり、画力は???でした。

でも、決してうまくない絵にもかかわらず、何を書いているのか理解できるレベルにあったので、得意と言っていいのではないかと思いました。

SKE48研究生の今出舞さんを応援するたーぴょんのブログ-ネズミ


SKE48研究生の今出舞さんを応援するたーぴょんのブログ-ネコ


でも、スヌーピーだけはどこをどうみたら、そう見えるのか理解できませんでした。愛を持ってしても難しかったよね。

SKE48研究生の今出舞さんを応援するたーぴょんのブログ-イヌ


あ、あと、僕は、セレブっぽくイチゴのショートケーキと、ティーで優雅な昼下がりを演出してました。
$SKE48研究生の今出舞さんを応援するたーぴょんのブログ-ケーキ


最後に、オーナーのパティシエさんに聞いてみたところ、番組を視てお店に来たヲタが数人いるということ。俺以外にも気持ち悪い人が何人かいることが分かってホッとしました。何かつまらないブログですいません…。