病児保育室BlueLagoon(ブルーラグーンの開設は叶いました。


前途多難ではありますが、出港したのです。


今週からは、これからのBlueLagoonの活動を連載していこうかと思います。


やることは山積です。

始めての経験となる病児保育施設の運営です。やっているうちに問題点も多く出てくるでしょう。

そして経営面でも、大赤字を積み重ねていくことは覚悟の上で始めたことではありますが、少しでもダメージを減らすための工夫が要求されます。

さらに、最大の課題は何と言ってもBlueLagoonを行政に認めてもらい、川崎市の予算から病児保育施設への補助金をもぎとることにあります。


今週からBlueLagoonは開業しましたが、現在のところ利用者はそれほどってとこです。

ですが今後認知が広まれば、確実に利用者は増えるでしょう。


まずその状態を川崎市の担当者に実際に見てもらいたいですね。

そして、署名活動を展開して、市民の声を見せつける!


お役人は市民の声など聞く耳持ちませんが、それでも大規模な市民運動に展開することになれば、さすがのお役人も黙っているわけにはいかなくなります。


なんといっても「子育て支援」を掲げている川崎市ですからね。


BlueLagoonが川崎市民にとっていかに必要な施設なのか、そして子育て支援ひいては少子化対策にどれだけ重要な施設なのかを訴えかけていこうと思います


名付けて「プロジェクトBlueLagoon」!!


今後の展開に期待してください。


そして皆さんにお願いがあります。

どうかBlueLagoonを皆さんに広めてください!

そして、こんな無謀なことをしている阿呆な小児科医がいるってことを。


ブログの読者さんたちも「プロジェクトBlueLagoon」活動要員だと思ってます。

皆さんのご協力を是非お願いいたします!!



公式HPができました。↓こちらから↓

病児保育室BlueLagoon