抗がん剤治療・・今回より、2クール目に入ります(^^)v
毎週1回、外来で点滴治療(1時間半ほど)で点滴を打つだけ。
第4週は1週間お休みです♪
---------
今日の山田は寒かった(雨もパラパラ、、時雨模様)
・・帰ってきてホットコーヒーで一休み♪

こんな午後はギターの音と、、不思議とBachの旋律が懐かしい。。

この動画を見つけました。
Moran Wasserの弾くトッカータ&フーガ・・・

オルガンの響きはあまりに有名で、衝撃的で、
冒頭のこの旋律は誰でもご存じでしょう(^^)v

でも、、寒い雨が降る2月の夕暮れ、、このBachは暖かく、
コーヒーの香りとともに心の澱(おり)を溶かしてくれます。

なぜ?この言葉が浮かびました・・
* 
たった一度でも
”ありがとう”と言ってもらえたならば
あなたの人生は
決して無駄だったとは思いませんよ

 ひろはまかずとし
----------
夕暮れのBach

J.S.Bachトッカータとフーガ BWV 565
演奏 Moran Wasser


P.S:
妹のゆりちゃんが、小学校4年生のころ、、
一緒に行った私の生家(神戸の家)で、
いきなりこの冒頭の速いパッセージをパラパラッ!と弾いて
叔父の「とおるにいちゃん(音楽教師、ジャズが好き)」がビックリしていたっけ。。(ゆりちゃんは、そのころ特にピアノやオルガンを習っていたわけではなく、
趣味と言うか、遊びでピアノを弾いていただけ、、
「そうや!それが、ええんや!!」と、とおるにいちゃんが絶賛していたのを思い出します(^^;

なんか、そんなことも楽しく思い出していました。。