為替レート、ドルの動向と各国中央銀行の政策見通し | ミッドライフ・ジャーニー: 会社員の日々

ミッドライフ・ジャーニー: 会社員の日々

「ミッドライフ・ジャーニー: 会社員の日々」は、40代後半の会社員が日常の喜びや悩み、成長を率直に綴るブログ。
仕事や家庭、バランス、目標について考えながら、同年代の方々に共感とヒントを提供し、人生の新たな発見と成長を共有する場所です。

重要

*オーストラリアの消費者物価指数(CPI)が高くなり、

  中央銀行(RBA)が金利を引き上げる可能性が高まっている。

*怒りが強くなり、1ドルが160円を超え、日本が為替介入

*メキシコの中央銀行が金利を引き下げるか

 

昨日の欧米

26日の欧米時間の為に替市場では、賃金が強くなりました。

賃金/円は一時160.824円上昇し、1986年12月から高値を記録しました。

賃金/カナダドルも1.37030カナダドルまで上昇し、

ユーロ/賃金と英ポンド/賃金は下落しました。

これは、米国の長期金オーストラリアドルも強くなりました。

豪ドル/円は一時106.897円に達し、2007年11月から高値を記録しました。

豪ドル/NZドルも一時1.09384NZドルまで上昇しました。

オーストラリアの5月のCPIが予想を上回ったことで、RBAの金利引き上げ

 

本日の相場

今日は、米国の経済指標が多く発表される予定です。

その結果が市場に影響を与えるそうです

市場では、FRBが9月の会合で金利を引き下げると予想されています。

もし、本日発表される経済指標が予想よりも強い結果となれば、

FRBの利下げ予想が後退し、さらに強くなる可能性があります。

日本の財務官である神田氏は、急激な円安について懸念を示し、

必要なら対応する解決策を決定します。