生き残りをかけて、、、大きな決断 | ミッドライフ・ジャーニー: 会社員が給料以外で稼いでみた

ミッドライフ・ジャーニー: 会社員が給料以外で稼いでみた

「ミッドライフ・ジャーニー: 会社員の日々」は、40代後半の会社員が日常の喜びや悩み、成長を率直に綴るブログ。
仕事や家庭、バランス、目標について考えながら、同年代の方々に共感とヒントを提供し、人生の新たな発見と成長を共有する場所です。

汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗

 

損切り。その言葉が心を痛める。

 

 

いくら自分が冷静になれると思っても、

 

 

その瞬間には心が熱くなる。

 

 

すべての計画が崩れ、期待が打ち砕かれる瞬間。

 

 

最初は、自信に満ちていた。

 

 

チャートを分析し、トレンドを読み、

 

 

利益を積み上げると信じていた。

 

 

しかし、市場は常に予測不能で、感情を無視して動く。

 

 

自分のポジションがマイナスに転じる度に、焦りが心を支配する。

 

 

 

 

損切りを決断するのは苦痛だ。

 

 

 

 

あのポジションを保てば、もう少し待てば、と思う。

 

 

しかし、理性がそうさせない。

 

 

エゴを抑え、判断を下す。損切りは、痛みを増幅させる。

 

 

後で振り返れば、損切りが正しかったとわかることもある。

 

 

しかし、その瞬間には、ただただ失敗したと感じる。

 

 

自己否定の念が押し寄せ、不安が心を支配する。

 

 

次はどうすればいいのか、自問自答する。

 

 

 

 

FXは厳しい世界だ。勝ち続けることは容易ではない。

 

 

 

損切りは、その一部だ。しかし、それは負けではない。

 

 

学びの一部だ。感情を抑え、計画に従うことの重要性を教えてくれる。

 

 

そして、次のトレードに向けて、より強固な心を養う。

 

 

 

 

 

 

コツコツやるしかないびっくりマーク