【南アルプス縦走4日目 8/8(火) 】

 今朝は、台風5号の影響により出られる状況に無いので、06:00起床とゆっくりとした朝です。

 他にお客様もいらっしゃらず貸し切りで、荷物は広げてハンガーも使い放題(笑)

 6人分の棚を独り占め(^^)
{67EA4ADB-575D-4B92-A6AF-E0B4BEE796EA}

 寝床は3人分を一人で使うという、山では考えられない贅沢!
{5094A317-7923-4D64-ADB0-59074E1917EE}

 という事で、雨や風が山小屋を強く打つ音を聞きながら、足も張ってるな〜、ってことで早々に今日は停滞する事に決めました!

 この時点で1.5日の停滞が決定したことから、ゆっくりスケジュールを見直して、「赤石岳」までの縦走へと行程を短縮します。

 「聖岳」と「光岳」はまたの機会にって事で...残念ですが、無理しても危ないだけですからね(^^)

(P.S. この山行にてにたどり着けなかった「聖岳」と「光岳」へ、翌年に行った時の記録はこちら

 行程見直しも終わり、地図をながめながら時間を持て余していたら、山小屋アルバイトの学生さん2人がトランプとUNOに誘ってくれました!

 1人だったので本当に感謝です🙏

 3人全員が末っ子というメンバーで大盛り上がりでした(笑)

 昼前に少し休憩となったところで、なんとオコジョが現れました!!!
{01AAA935-08C3-4349-B93F-7E0CBE7EA523}
 この写真のど真ん中に写っているのですが、見えますかね(^_^;)

 もっとキレイな写真をご覧になりたい方は、塩見小屋のFacebookのページ「塩見小屋from2016」をご確認ください。
 
リンクはこちらです。

 山小屋のご主人いわく、小屋の近くにオコジョの巣があるが、年に2-3回しか見れないそうです。

 今回は、宿泊者が1人だけで静かだったから顔を見せたのではないか。との事でした。

 夕方は長野県伊那市の地酒「黒松 仙醸」を分けて頂き、山話を伺いながら楽しい時間を過ごさせて頂きました(//∇//)
{C00DB89C-24FB-42A6-921A-624528F586A1}
 
 しかし、山の上の日本酒は、なぜこんなに旨いのだろうか?

 なんて考えながら20:00前には夢の中でしたzzz 

(5日目へつづく)

終日 塩見小屋にて停滞