地元地銀で住宅ローン審査落ち、信金でなんとか住宅ローンが通ったのに、コロナ禍で紆余曲折しながら、マイホームを建設中です。無気力


3月に入ってようやく再開したマイホームの工事ですが、半ばにはまたも中断してしまいます。

何回か問い合わせて、ようやく4月6日に断熱材納入という答えをもらいました。


当日昼過ぎに現場に向かうと、ちょうど断熱材を搬入中、中には誰もおらず、運送屋さんも、「置いておくように言われました。」とのことあせる




壁用

アクリアネクスト 14k 85mm

天井用

アクリアマット 14k 155mm

一応、壁が熱抵抗値 2.2 天井が 4.1

床が 2.3(ミラフォーム)で、断熱等級4は、クリアしていたので、(高断熱ではないですが)ちょっと安心しました。


もっと気にかかっていた壁断熱材の長さで、2880mm物で一安心チュー



1階壁部分の壁の長さを測ったら、2850あったので、ちゃんと十分な長さを充填されるのか心配していました。チュー


あとは、きちんと施工していただけるか、チェックしなければニヤリ(この時点で野縁が施工されてしまってるのが、すでにおかしいんですけどね泣くうさぎ)


僕は、施主支給の幹太くん用排湿パイプ部材を取り付け



写真撮り忘れましたが、中の構造面材には、しっかり防水テープと、ビス穴には、コーキングもバッチリです。ウインク


明日からは、断熱工事始まるかな?爆笑


ロボット掃除機


ルンバ 買おうと思ってます。





知人に、エコバッグスを進められ





  悩みますチューあせる