地元地銀で住宅ローン審査落ち、信金でなんとか住宅ローンが通ったのに、コロナ禍で紆余曲折しながら、マイホームを建設中です。無気力


工事再開から5日目


外壁工事が始まりました。

お昼時に訪問したので職人さんは、おられませんでした。

サンプルで見た時よりいい感じでしたチュー

サイディングは、神島化学工業の鎧もくめホワイトです。


工事再開から7日目

この日は、日曜日でしたので、誰もいませんでしたが、


外壁は、2階の一部以外は、張られていました。


あんなに言ってたのに、中は、何も進んでないのか!DASH!

と、思っていたら、


お風呂場の断熱材だけ張られてましたえー


この日は、僕のDIY工事汗




もこりんぺん再びてへぺろあせる

このもこりんペン(発砲ウレタンスプレー)想像以上に膨らむので注意が必要です。驚き

余分な部分は、カッターで切り落とします。


わずかな隙間もコーキングで埋めます。


なぜ、施主自らこんな事をしているのかは、

こちらのブログで


玄関ドアの枠周りも、


やはり隙間は、ありますね


ちゃんと埋めますニヤリ


サッシ取り付け後は、大工さん風呂場の断熱入れただけじゃ…


施主の方が仕事してるやん╮(๑•́ ₃•̀)╭