地元地銀で住宅ローン審査落ち、信金でなんとか住宅ローンが通ったのに、コロナ禍で紆余曲折しながら、マイホームを建設中です。無気力


4月20日はに、建物工事請負契約を交わし、GW 明けには、解体工事が始まると言う事でした。


ウッドショックで急いで交わした契約


GW が明け、1週間たち、2週間たち、工務店からは、何の連絡もありません。大あくび


「もしや、もう解体工事、始まっているのかな?」

何度か現場を見に行きましたが、古家

は、常にそこに、存在していました。

何度か電話を入れるも繋がりません。

驚き LINEを入れても既読にすらならない。煽り

LINEを入れて2日後、やっと工務店社長から電話があり、「す・み・ま・せぇ〜〜ん。ずっと電波通じない、現場やったものでぇー」

びっくりびっくりマークはてなマーク「何日、電波ない所にいてんねぇーん」と思ったものの、、とりあえず工事がどうなっているのか聞くと、「やはり、建築確認が終わってから解体の方が良いので」

「今、建築士の先生にお願いしている所です。」

「建築確認用の図面、近々、お送りします。」

との事でした。

そして、ここから、また3週間、連絡は、ありませんでした。