平成29年3月18日(土)「新選組隊士及関係者尊霊 百五十回忌総供養祭」が、午後1時半から高幡不動尊・五重塔院ホールで行われました。

 

近藤勇生家ご子孫の宮川清蔵さんと井上源三郎生家ご子孫の井上雅雄さんのお二人が発起されました。

 

会場の後ろの方で立っていたのですが、大坪市長がいらっしゃったのでご挨拶。大坪市長は佐藤彦五郎新選組資料館を見学されたことがありましたが、当日は館長がミャンマー視察?中だったので、副長の僕がご案内させていただきました。

 

ご子孫を始め、新選組関係者、議員の皆様、ほか多くのファンの皆様でいっぱいでした。

目玉は会津松平家14代ご当主・松平保久様による講演ですね。

 

新選組隊士及縁者ご子孫、並びにご参列された多くの新選組ファンの皆様と共に、哀悼の誠を捧げることが出来ました。

感謝申し上げます。

 

 

(新選組!源さんと。小林隆さんが持っているのは、僕が描いた絵です)

 

(デュオ「さくらゆき」キュートな小栗さくらさんと)