歯医者さんには、かれこれ3〜4年かかっているのですが、ここは人気なのかいつもいっぱいです。家から近いわけではなく、電車でひと駅となりです。
人気なので、だいたい10日間隔くらいで次の予約が入ります。
で、予約した時間に診てもらえるかというとそんな事もなく、たとえば5時の予約だと5時40分くらいにずれます。
ただここは、腕がいいのか人気なのです。
治療してくれるのは、男性の歯科医さんひとりと、女性の歯科助手がふたりです。たいてい歯科助手は若くて綺麗なおねえさんの場合が多いですが、ここは違います、、、
それでもここは人気なのです。

昨日、麻酔をかけられて、口の感覚がなくなりましたが、口をゆすいだ時に、ダァ〜と水が出てビックリしました。ああ、これはまるでヨイヨイのじいさんようでした。

終わってからも、口が腫れている感じで感覚があまりなく、帰りに頼まれたものを買いにスーパーに立ち寄ったところ、試食を勧められまして、勧められるがままに食べて
「いかかですか?」と訊かれましたが、
「今、ちょっと、歯医者の麻酔が効いていて、ごめんなさいあせる
というと、あきらめてくれました。

帰りに車を運転しましたが、さすがに麻酔は影響なしでした。