おじゃまします…😅


皆さんお元気にお過ごしでしょうか?


そのままそっくり返す!!と言われそうですね

…😅


リキ兄ことレイノルドリキさん(親衛隊会長)からもハッピさんは元気なのか!?と仲間から連絡をもらいますよと以前お言葉を頂きまして、多々ご心配頂いているようでスミマセン🙇…ありがとうございます🙏


現在、昨年夏頃から本業の新プロジェクトに専念しております。また、一時体調の不安定も重なりSNS等からも少し離れておりました🙇


4月に入り関東では三寒四温を感じながら春めいています🍀🌺🌱

そんな中、庭はどうなりましたか?とかハッピガーデンも忙しくなる季節ですね等々…お便りも頂戴し😅💦僅かながら成長中のハッピガーデンをアップしようと思います🌺🍀😄


ハッピガーデンBコートはビオラとチューリップの共演で色鮮やかに一面賑やかになってきています🌺🌱🌷

チューリップも開花間近🌷🌷🌷
昨年末に3種類の球根を植えました😄


オリーブは一回り大きくなりましたよ🌲😄
僕も…😅(笑)

恋人岬さんの🌹バラガーデンも鮮やかな緑に色付いてきています🍀😄
手前のつる性のバラは昨年人差し指ほどの挿し木から恋人岬さんが成長させたものです🌹🌱😄

ムスカリ群も賑やかに整列😄

今年は白のムスカリを鉢植えで球根を育て、秋には地植しようと思います🍀😄


生前義父が植えた玄関前の春蘭🌱
今年も寒い冬を乗り越えて開花です😄🙏
冬の間は枯れ葉を掛けて花芽を保護🍂😄👍

恋人岬さんが義母から受け継いで育てているクンシランは今年3つの花芽を伸ばして大輪の花が咲きました🌺😊


上の親クンシランから株分けした子供クンシラン…冬の寒さにあたり🥶葉が弱ってしまいましたが恋人岬さんが色々手を施し見事に咲かせました🌺🌱😄✋


胡蝶蘭も健在です😄👍


ストックは関東では秋に種を撒いて冬越しして春に花を咲かせるのが一般的ですが、春撒きして即効夏咲きにチャレンジ😄👍
関東の暑さに耐えられるか!?🥵💦…😅

2020年に秋撒きで育てたストック🌺🌱


ハッピガーデン餌台へ鳥の止まり木🐦️に剪定したユスラウメの枝を取り付けしました🌲
翌日からスズメのチュンが!!👏👏👏😄
カーテン越しのため見辛くてスミマセン😅


ハッピガーデンは日々グレードアップしております🍀🌺🌹🌱🌷😄👏

またいつかアップします…😅


僕が先月受けたワクチン3回目接種の翌日🥵…
3日目で平熱に戻りました😄👍
若い証拠でしょうか😜!?…(笑)



おわり~(^o^)/~~