ハッピガーデンの片隅で健気に咲いた😅チューリップ紫チューリップ赤



花ほたるが成長中😄



5月のハッピガーデン発芽色々🌱😄☝️

🌻ミニひまわり🌻成長時30cm~40cm程度🌻
後で地植えにします🌻😄


コスモス・ミックスとコスモス・イエローが発芽してきましたチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジ😄
コスモスと言っても成長時30cm~40cmと低丈のミニですのでチューリップの球根を掘り上げた後、地植えにします🌱😄


裏に自生してニョキっと1本出ていた枝を鉢に移して3年。ムラサキシキブ(紫式部)ならぬコムラサキシキブ(小紫式部)😅🌱垂れ桜のように枝が下がってくるのが特徴です😄
ムラサキシキブより葉が小ぶり😅…そのまま(笑)
何だか十二単と縁があるのかな!?🤭(笑)


オリーブも新芽がたくさん🌱😄


おだまき、芝桜、ユスラウメ(山桜桃)
ユスラウメも実が赤くなり始めです😃
ここはまた🌻ひまわりやら賑やかになってきます😄

花壇を囲む石は義母が生前使っていた漬け物石を再利用😄🙏


いくつか球根を植えている百合も大きくなってきています🍀😄

かおりちゃんが持っているくらいの百合が咲くかな😅!?(笑)…ないない🤭(笑)
(画像・かおりちゃんブログ借用)


キンセンカもピークですかね😄チューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップオレンジ


ハッピガーデンに三つ葉が自生😅食べれます🍀🤭
ピンポイントで🌸さくら草が咲きました🌸😄


今年はアザレアの葉も緑が鮮やかで大きなピンクの花がたくさん咲きました😄🌺
昨年は🌺蕾の時点で茶色く変色してしまって😰…花が散るタイミングで鉢から取り出してから根に付いた古い土を全て洗い流した後、細かな根を切り✂️🌱新しい土に替えて今年の開花を待ちました🌺😄


恋人岬さんが丹精込めて育てている鉢植えシリーズ🌹😄

胡蝶蘭が満開になりました😄👋


初夏のハッピガーデンの成長が楽しみです😄👍




おわり~(^o^)/~~♪