🌷ハッピガーデンでは、ひと通り春の花が咲いて、木々に芽が出てきた頃から🌻初夏に咲かせる花の準備が始まります🌱😄


咲かせたい花の種を準備してポットをいくつか用意します🌱😄


今年はこちらを夏に向けて育てようと思います🌿🌷😃🌱チューリップ赤チューリップ紫チューリップオレンジ

良い花を咲かせるには良い土作りから!!
なんて生意気な…😅🌱🌷

ちなみに…僕はこちらチューリップ赤チューリップ紫チューリップオレンジを専門とした🏫学校を出ているんですよ🤭☝️

真面目に授業を受けたかどうかは別ですけどね😎…(笑)


ハッピガーデンも春めいてカラフルになってきましたチューリップオレンジチューリップ紫チューリップ赤😄


ハッピガーデンでは『おだまき』を育ててもピンクは毎年咲くけど紫は貰って植えても枯れてばかりで😢…

でも今年は『おだまき』の紫が咲きます!!😄✌️


山桜桃(ユスラウメ)も花が散って実が成り始めました😄


今年はユリが芽を出してきました😄


今日の午前中ハッピガーデンで咲かせたキンセンカを持って二人でお墓参りをしてきましたチューリップオレンジチューリップ赤😄🙏


お墓参りした時、ちょうど住職が朝のおつとめをしている時で、僕達に気付いてくれた住職が是非本堂に上がってお焼香をしていって、と言ってくれたので、ご本尊にお焼香をさせて頂きました😄🙏

お墓参りの時にマイ桶の中には桜🌸の花びらがたくさん入っていて今週も花見が出来ました😄🙏(笑)



先週の菩提寺のしだれ桜🌸と名所の桜🌸です😄👍

実際に見ると圧巻です🌸😃


水の無い川の中から(笑)🤭







おわり~(^o^)/~~♪