今年も山桜桃(ユスラウメ)が咲きました🌸😄
ちょっと冬に枝を詰めすぎて全体的に花数が少ないな…😅


音譜山桜桃音譜
水森かおりちゃん20周年記念アルバム5曲目に収録されています。

アップはあのラジオYouTuber!?(笑)…で大人気の『オレンジのくまさん』🤭(笑)


山桜桃の根元にはムスカリ群です😆🎵🎵


天気の良い日はミツバチが仲間を連れてハッピガーデンをあっちこっち飛び回っています🐝😄
ミツバチ可愛いすぎ😄🎵🎵


ハッピガーデンの常連様と言えば👋…
毎朝餌を食べに来るスズメのチュンです😄!!
保護色になっているので分かりづらいですが、📸至近距離で撮影できるほど逃げる気のないスズメ達🐦️🤭(笑)

人を見たら逃げるのが普通なのに😅…この子達はヒナの頃から来ているんだろうか!?😄


さらに最近はビッグなお客様!!😅🧐
山鳩です🤭…(笑)
先日スズメや小鳥に仲良く混じってデカイのがいてビックリ!!
Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!…って感じ(笑)

カメラを向けても逃げなかったです📸😅

ハトが逃げないのは、遠くからそこの場所や人を前から観察していて、安全な場所と認識している証と聞きました😄👍

注)ハトから聞いた訳ではありません…(笑)🤭


鳥の中では一番と言っていいほど警戒心の強いスズメが逃げないくらいですからね🐦️😃
やっぱりハッピガーデンは安心なのです😆✌️🎵🎵


続いて
お上品な椅子に座っているのは🪑恋人岬さんが昨年から育ててる薔薇さん🌹
情熱の薔薇は咲くか!?😄…(笑)



ネモフィラ群が圧巻です🌿😅
チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップが圧倒されています😅


最近ネモフィラが一部変形しているので、おかしいなと思って観察していたら…🤔🧐

明け方に野良猫がくつろいでいるのです🐱…(笑)😂
ネモフィラベッドはフカフカで気持ちいいのかな!?😅
逃げようとしてたけど…ニャン!と言ったら猫は振り向いてポーズを取って止まった(笑)🤭


ハッピガーデンは鳥と猫も共存しますか!?😄
平和といった感じですね😄✌️


余談ですが…
鳥と猫の共存といえば、世界遺産日光東照宮の『眠り猫』が有名ですが、眠り猫をくぐった裏側には『雀』が描かれているんですよ😄
(日光東照宮画像借用)

なんだか家に来てる猫と似てる🐈️(笑)🧐😅



かおりちゃん2019年のシングル『高遠さくら路』の発売記念に購入した🌸桜も咲きました😄



2020年のシングル『瀬戸内 小豆島』の発売記念に購入した🌱我が家のオリーブの木にはハート型の葉がチラホラ♥️☘️😄👍


今年はかおりちゃんの花シリーズの『おしろい花』は鉢で育てようかなチューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫




おわり~(^o^)/~~♪