埼玉県で育成された新品種で県内でも一部でしか生産されていない🍓かおりちゃん!?🤭(笑)

🍓かおりん🍓のお話です😄👍

かおりんは水森かおりちゃんの一つの呼び名でもあり💕放っておけないですね🤭
僕はかおりちゃんと呼ぶのですが、呼び方も人それぞれで😄かおりん、みもりん、かおたん、ふみりん…etc

!?…ふみ…🤔はてなマークま、いっか🤭(笑)


🍓いちご(かおりん)を予約しようと思って電話してみたら、当日の朝、収穫してみないと分からないので、前日からの予約は賜れません🙇と言われました😅
(注…店舗によってと思いますが、他店もかおりんについては事前に確認してくださいとあります😅)

それくらい希少な品種なのです🍓😄

朝📲お電話頂いて収穫されていれば予約(取り置き)を賜われます!!

との事で、今朝さっそく電話しました😃📲

店)はい!お電話ありがとうございます☀️いちご園です🍓
ハ)もしもし😄あの~今朝かおりんは収穫出来てますかはてなマーク

店)かおりんですね😃かおりんも大きさがございますが…ご希望はございますか😄はてなマーク
ハ)パックではなく箱入りが希望なのですが😅

店)承知しました少々お待ち下さい😃🙏

店)お待たせしました😃🙏
かおりんの箱入りですと本日は1箱18個入りで5箱のみの販売となっております😃

ハ)かおりんは採れたてでも箱だと一日5箱くらいなんですね…😅

店)そうなんですよ…かおりんは本当に収穫量が少なくて😥

ハ)そうしましたら箱入りのかおりんを…


朝から電話で😃📲いちご園のおじさんとかおりん、かおりんっていちご名なのに恥ずかしく可笑しくなってしまった😅🤭(笑)


当日朝の電話予約で無くなってしまえば(特に箱入り)店頭に並ばないので翌日以降じゃないと買えないそうです😱

箱入り👉️大きさと形が揃ったいちご🍓😄


他品種の🍓いちご🍓はたくさん店頭に並んでいました😄👍


どこでも🍓かおりん🍓は大人気😄✌️


今日は『かおりん』を箱入り娘として🤭(笑)
無事に我が家へ迎え入れました🍓😄

間違えて金時娘はてなマークを迎え入れなくて良かったな😜…🤭(笑)



そして
ほぼ群馬県でコンサートがある時はお弁当で配られ、かおりちゃんが大好きすぎるっ!!という登利平(とりへい)のお弁当『上州御用 鳥めし弁当』🍱😋
(かおりちゃんブログより)


思い出したら食べたくなって😋市内の登利平に寄って来ました🍱🤭👋
以前は、店内飲食もやっていましたが、現在はお持ち帰りの販売のみとなりました😃

お店の玄関も風情あるんです😃


今夜は我が家でも鳥めし弁当を食べます😄

包みを外して😋


中はシンプルでも食欲をそそります🤩
ごはんまでタレが染みてるんですよ😋
漬け物の味付けも絶妙😄👍

いただきます🙏😋🥢




食後のデザートは『かおりん💕』🍓😋…(笑)





『鳴峡』
絶賛発売中!!


『鳴峡』
絶賛発売中!!







おわり~(^o^)/~~♪