今日は胡蝶蘭開花!?のお話しです…笑)

開店祝い等
お祝いで贈られる事が多い胡蝶蘭ブーケ2ブーケ1

とあるお店から花が終わって捨てられるところを一鉢貰ってきて(一般的に一鉢に3株)、一株ずつ素焼きの鉢に入れ替えて水苔に根を絡ませて約半年が過ぎました。

貰ってきた時は真っ直ぐの枝一本でしたが、今年の4月に入って先端から少しニョキっと枝が伸び始めてから一気にニョキニョキ伸びて花芽が付きましたウインク

2019年5月26日(花芽が膨らみ始め)おねがい


6月に入って一段と芽が膨らみましたニコニコ


そして今日6月10日一つ開きましたおねがい
胡蝶蘭の栽培成功!?です(*≧∇≦)ノ♪


花屋さんで見る胡蝶蘭と一緒(^_-)☆
そりゃそうだ爆笑


…ちなみに胡蝶蘭を開花させたのは僕ではなく、奥様です爆笑

胡蝶蘭の花言葉
「清純」「幸福が飛んで来る」ヾ(´∀`ヾ)


僕はサボテン…爆笑笑)


草花は応えてくれます(*≧∇≦)ノ♪



おわり~(^o^)/~~