5月25日(土)今朝は晴天で気持ち良かったです晴れ

こちら埼玉県北部では真夏日との予報ありガーン
お昼前には28℃ガーン

そんな今日はお隣車群馬県のお寺を巡り
御朱印を戴いてきました。

御朱印めぐりと言っても2つのお寺だけでしたが爆笑

最初のお寺は「宝徳寺」
境内の中で小さなお地蔵さんが微笑みかけていましたおねがい




お地蔵さん、でかっ…笑)爆笑

今日は住職不在のため御朱印帳を預けて、後日郵送とのことでしたが…
次の参拝もあるので今回は印刷されたものを購入し日付を入れてもらいました。
(20種類くらいから選んで書いてもらえるようでした)

しっかり本堂にご挨拶(^人^)





続いて向かったのは「崇禅寺」

中々風格がありますねニコニコ

階段を登りきると立派なお堂が迎えてくれますニコニコ

青空に新緑が眩しかったですよ(^_-)☆


阿弥陀如来さまの御朱印

最近では御朱印ブームもあり僕らが帰る頃には
一時間待ちだったようです…σ(^_^;)?

こちらも御朱印を20種類くらいから選んで書いてもらえるようでした♪

2箇所ともに上毛三山の一つ赤城山の新緑を見上げる素晴らしい土地にありましたおねがい


~命の洗濯~

次は上毛三山(赤城山・榛名山・妙義山)それぞれの神社をお詣りしようかなウインク



おわり~(^o^)/~~