(*´-`*)ノ

水森かおりちゃんの群馬県を舞台にしたご当地ソングの一曲に「榛名山」があります音譜

※(榛名山・赤城山・妙義山)←榛名山は群馬県を代表する上毛三山の中の一山なのです。


題名の一年に一度の榛名山♪とは…

年に一度の山登りp(^-^)q…

ではなく…日本酒日本酒です爆笑(笑


榛名山という日本酒は他にも種類はあるのですが、一年に一度だけオール群馬(水・酵母・米など)の材料で作られる「舞風」というのがあります。
この舞風の榛名山(純米大吟醸)は一年に一度この時期だけ販売されますが品切れ後は入荷しない貴重な日本酒なのです日本酒
※(オール群馬の舞風は榛名山以外にも色々種類があります)

今年も妻が買い物に行った時に見つけてゲットしてきてくれましたおねがいチョキ
発売からタイミングがズレると売り切れてゲット出来なくなる可能性があります…ガーン

綺麗なラベルですウインク

待ってました!!
なめらかなフルーティーな味わいを楽しめますウインク口笛おねがい


水森かおり音譜「榛名山」



そして今年のハッピガーデンも賑やかになってきましたチューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンク

昨年の水森かおりちゃんの歌唱キャンペーンにて母の日企画で配られた花の種。
お仲間からハッピガーデンにどうぞ!と頂いた花は今年も元気に咲き始めましたチューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄
次々と芽が出てきましたチューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄


こちらも水森かおりちゃんの楽曲にあります
山桜桃「ユスラウメ」
昨年挿し木に成功して今年も元気に葉が出ましたウインク


他にも昨年剪定で落とした山桜桃の枝を土に挿しておいたらクローバー葉が出てきましたよ照れ
根がしっかり付いてきたら鉢に植え替えて観賞用に育てたいと思いますニコニコ

いわゆる盆栽!?爆笑
盆栽を眺めながら一杯日本酒爆笑…(笑



水森かおり音譜山桜桃「ユスラウメ」



先日「おしろい花」の種を蒔いたので発芽を待ってますクローバーニコニコ
昨年お寺で貰った白いおしろい花の種ニコニコ
ありがたい種なのです(^人^)♪
といいますか、拾ってきた爆笑



これから暫く休日は妻の恋人岬と庭いじりですニコニコ




おわり~(^o^)/~~