記事タイトル: 

ロコモプロを試してみる(開始編)

整理番号:

【Vol.129_20240612】

ー ー ー ー ー

こんばんは🌆😎🌆


膝痛が続き、なかなか良い方法を見つけきれずにいますが、ずっと気になっていたプロテオグリカンを利用したサプリメントが色々なところから出ていて、なかなか信用できずにいましたが、虎穴に入らずんば虎子を得ずの気持ちで試して見ることにしました。


この件で、過去のブログからアキレス腱を切ったのは2018年冬で、約6年半も経っていて確か膝痛は(2019年頃から発症し約5年の付き合いか?)←ちょっと記憶が曖昧に確認できていませんので訂正するかもしれません(笑)


📷↓↓↓📷

これまでは、アキレス腱を切ってからの回復後膝痛が発生し整形外科にて相談するも、軟骨がすり減っての加齢現象だから、付き合っていくしかないと・・・

今も、会社のある平日は、毎日膝ブラブラ運動を片膝各100回を目安に、そして約1ヶ月間隔にて両膝に注射、そしてサプリをサントリーのグルコサミンアクティブと病院の先生からビタミンCを取ると良いと医療用だと高いから市販薬でもと、摂り続けて様子を見ていますがなかなか一進一退となってます。

両膝注射:1540円(税込/栗原整形外科)


ビタミンC(60日分/1日2粒)
DHC:318円(税込)

グルコサミンアクティブ360粒(1日6粒/2ヶ月分)サントリー:7581円
こちらはこれから飲む量を抑える予定です。
私は、夏登山をするのが趣味の一つにあるのですが、毎年夏は百名山を選んで登っていたのですが、昨年は始めてから初めて山登りを諦めました。今年もどうするか悩んでいます。
そして、今年あたりから良くプロテオグリカンの広告記事を見ることがあり、気になっていましたが、サプリは、なかなか効果が期待出来ないと思いつつ、一部の可能性を願って始めました。
ロコモプロ(プロテオグリカン配合)
(30日分/1日2粒):5832円
(15日分サービス)
2024年5月27日夜から飲み始め〜
ダイド―から届いた資料から・・・
DyDo(ダイドー)は、飲料水メーカーとして知っていた感じでしたがこの件で調べていると何と元は薬のメーカーだったみたい。缶コーヒーが当たって、飲料水のメーカーのイメージが強くなったけどビックリしました。そして、知名度が高い業者だから、一部の望みにかけて今までのグルコサミンから変えてみようと思います。

<豆知識>
1956年「大同薬品株式会社」設立
ダイドードリンコの前身
1970年代缶コーヒーが大人気に!

👇👇👇関連URL👇👇👇

その膝サプリは効果ある?


👇👇👇関連URL👇👇👇

機能性表示食品「ロコモプロ」


 👇👇👇私のブログ関連記事👇👇👇
✜関連話題記事へ✜

では🖐では🖐
またね〜🙋